2014年12月1日月曜日

『和』アクセ♪

こんにちは、『鎌倉び~・・どろ若宮大路店』です(^O^)/

師走スタートはあいにくの雨模様・・・☂☂☂
でも、少しずつお天道様が見えてきました・・・!!
雨上がりは、空気がきれいで気持ちいいですよね~(*^_^*)

明日からは、ぐっと寒くなるみたいですが、しばらくいい天気☀☀☀みたいですね。

さて、あと1カ月となりました2014年・・・。
年末に近づいてくると、年賀状を作成したり!おせちの準備をしたり!
初詣はどこに行こうか?着物は着ようか??なんてことを考えたりと、日本の習慣がしっかり
からだにしみついてるな~と感じる今日この頃。

皆さんはいかがですか???

ということで、今回は日本の『和』を感じる、NEWアイテムのアクセサリーをご紹介したいと
思います。
¥800(+消費税)

【奥左から】 都桜・野に咲く花・からくさ桜・やまと桜  (ピンクベース)
【手前左から】           同上             (クリスタルベース)         

大きいアクリル玉にパールがついたこちらの『手毬(てまり)』シリーズ。
やまと桜クリスタル
アクリル玉の大きさは、直径:約1.5cm。
クリスタルとピンクの2色ベースに柄が4パターンの計8種。
都桜ピンク
因みに、手毬というブランド名は・・・
①絵付紙を手貼りするのに高い技術が必要であること
②アクリル玉はもちろん、絵付紙から手貼りまですべて日本製で行っていることから
その職人の「手」と日本を醸し出す「毬」という文字を掛け合わせて「手毬」というブランドが
誕生しました!!
からくさ桜クリスタル

だから、ヘアゴムとしてはもちろん、アクセサリー感覚でも使えます。
左につけても・・・

                                                         右につけても・・・かわいい

ヘアピンもございます。
こちらのアクリル玉は、直径:約1cm
¥500(+消費税)

【手前から】 やまと桜・プチ赤桜・都桜 (ピンクベース)
【左手前から】 泡想い・都桜・野に咲く花 (クリスタルベース)

揺れるところが、またかわいい(#^.^#)
      やまと桜ピンク    野に咲く花クリスタル
続きまして・・・当店では珍しく布もののアクセサリーが入荷しました。
捺染クリップ ¥400(+消費税)
『捺染クリップ』は①染める②蒸す③洗う④整えるという丹念な生産過程を経た
Made in Japanのしっかりとしたクオリティーの生地アクセです。
【左手前から】 Tsubaki (ピンク・ライトグリーン・黒・白) 
【右手前から】 Bara(濃紫・ピンク) Poppy(紫・ピンク)
一押しの『椿』は夢二を思わせるレトロかわいい柄となっております。

布ものは、温かみがありますよね~。


付けた感じ ↓↓↓

※愛用スタッフから一言・・・「洗顔するときに、しっかり留まるからすごくいいんです」(*^^)v

他にもこんな使い方も

書類をまとめるクリップとして使ってみたり・・・

スカーフやマフラー留めにもおススメです!!

『れんこん』柄って斬新!!でも、とっても、とっても、とってもかわいいですよ(^O^)/
Renkon 紺

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♪





From:若宮大路店