2014年12月21日日曜日

お雛様~2015♪

店内はもう桜が満開\(^O^)/
こんにちは、『鎌倉び~・・どろ若宮大路店』です。


早くも来年のお雛様に向けて、たくさんの[OHINA DOLL」が入荷致しました。


お雛様のお人形は、キュンキュンするアイテムがたくさん!
今回は、新作のお人形をいくつかご紹介致します。
しあわせ色雛 ¥2400(+消費税) お内裏様(W:33 H:38)お雛様(W:33 H:25)
ぼんぼり ¥300(+消費税) H:35
桃の花 ¥450(+消費税) H:22
橙 ¥450(+消費税) H:22
まめ黒台 ¥300(+消費税) W:50×40 木製
NEW黒台 ¥350(+消費税) W:110×80 木製

まず一つ目は・・・『しあわせ色雛』
着物の色のぼかし加減がおススメポイントのお雛様です♪

お内裏様と~♪

お雛様~♪♪大垂髪(おすべらかし)スタイル。

大垂髪(おすべらかし)??

実は、お雛様の髪型は大きく2通りあるんですよ。
古典下げ髪(両頬の髪の毛を切りそろえる髪型)平安時代には、長い黒髪が美人の条件とされ、顔を面長にみせたり顔の白さを強調する髪型が主流だったとか・・・
もうひとつが、大垂髪(前髪部分を大きくはった髪型)最近では、こちらの髪型が多いようです。

続いてのお雛様は・・・
花舞い雛 ¥2500(+消費税) お内裏様(W:35 H:40)お雛様(W:40 H:30)
赤ぼんぼり ¥350(+消費税) H:21
桜スタンド ¥350(+消費税) W:20

『花舞い雛』


着物に描かれた大きな大きなお花が印象的なお雛様です♪


こちらのお雛様もおススメです(#^.^#)

更に今年のおススメは・・・屏風!!とにかく美しい!!
【手前から】屏風 花毬・さげもん飾り・七宝・満開桜 ¥800(+消費税) W:142×60

この繊細な色使い・・・きれい~。


ピンクは、桃色セラピーとも言われていて、柔らかい優しい印象をもつ桃色は女性的なイメージが強く、心や体に満ち足りた気分をもたらしてくれます。
また、幸せな気分を作り女性ホルモンの分泌を助け、血行をよくし肌の潤いを保つそうです。

身につけるのはもちろん、ピンクを見ているだけでも効果があるので、まさにこの屏風は、すばらしいアイテムではありませんか~(>_<)


こんな、かわいらしいお雛様も入荷しております♪
祝い春雛 ¥2400(+消費税) お内裏様(W:35 H:38)お雛様(W:33 H:25)
丸餅 ¥400(+消費税) H:17
小梅 ¥200(+消費税) W:15
クラフト金台 ¥760(+消費税) W:160×110

ガラスらしい透明感のある着物がいいですね(*^^)v



これから冬休みやお正月休みを迎えられる皆様、
是非、年末年始は、ここ鎌倉へ参拝へ!そして当店へお立ち寄りくださいませ♪
皆様のご来店、お待ちしております。





From:若宮大路店