2015年7月29日水曜日

浴衣にオススメ・・・かんざし♪

こんにちは\(^O^)/『鎌倉び~・・どろ若宮大路店』です♪♪♪

今週届いたお花。
『サンリッチオレンジ』と言う名前の元気いっぱいのひまわりです。
花弁の重ねが多く、並びの整った美しい花形が特徴。花弁のイエローもきれいですね♪  

これぞ!ひまわり!!といった感じでしょうか?(*^。^*)

前回のひまわりと比べてみると一目瞭然!
ちなみに前回のひまわりは「レモンエクレア」と言って、レモンイエローの花弁が特徴だったんですが(^。^)y-

そして、こちらはひまわりではありませんが・・・こんなお花のブーケはいかがでしょうか??

ブルーやピンク、パープルといった色鮮やかな可愛らしいお花「マム」
お花はお花でも・・・本物のお花ではありませんよ~(*^^)v

ジャン!!『かんざし』なんです♪
かんざし マム ¥1500(+消費税)

切りっぱなしの反物の生地を何層にも重ね合わせ・・・ポンポンのような可愛いフォルムに仕上げた一品。


横から見ると・・・層の多さに驚き\(◎o◎)/
手間暇かけて作られたのかと思うと、愛着が湧きますね♪

更にパールのチャームが付いていて、可愛さ倍増!!


夏は浴衣を着る機会が増えますが・・・こちらのかんざしは、色身や大きさが、浴衣にピッタリなんです
ピンク
ブルーはとっても涼しげ。
ブルー
付けた感じ・・・。

皆様のお持ちの浴衣に合うか・・・イメージして頂ければ幸いです(^^♪
パープル

今年の夏は、浴衣を着て、花火やお祭りに・・・そして鎌倉へ(^。^)y
出かけましょう~ヽ(^。^)ノ


皆様のご来店、お待ちしております♪



From:若宮大路店