2014年8月7日木曜日

ぼんぼり祭り♪

こんにちは、『鎌倉び~・・どろ若宮大路店』です(*^^)v

8月6日(水)~8月9日(日)まで、
鎌倉の夏の名物ぼんぼり祭が鶴岡八幡宮で開催されています。

ぼんぼり祭期間中には、夏越(なごし)祭・立秋(りっしゅう)祭・実朝(さねとも)祭の三つの祭典が
行われたり、奉納の音楽会・俳句会・短歌会・茶会・華会などが開催されます。
また、境内には数多くのぼんぼりが掲揚され、宵闇の中、幻想的な雰囲気に包まれます。

鶴岡八幡宮まで続く、若宮大路の「段葛」にも、↓↓↓ たくさんのぼんぼりが・・・(*´艸`*)

そして、『鎌倉び~・・どろ』も今年初めて、ぼんぼりを出させて頂きました\(^o^)/


こちらが、当店のぼんぼりです!!
こけしや、大仏や鳩 etc ・・・ 鎌倉色いっぱいの「ぼんぼり」となっております(^_-)-☆

ス・テ・キでしょ♥ 
それもそのはず!・・・頼れるWEB担当のスタッフさんが描いてくれたんです♥ うふふ


是非、この機会に鎌倉に足を運ばれる方・・・見つけてみてくださいね♪
(ヒント:お店の近くですよ)

と・・・他のぼんぼりにも目を向けてみると・・・
色んなぼんぼりがありますよ!! どれも素敵ですね~。

     葡萄の絵の中に、可愛らしい女の子や男の子。キュン。

                            流鏑馬の絵。かっこいいですね~。                      

たんぽぽ。優しい気持ちになりますね!


                                うっうまい!!チョッパー。

そして、本日17時~鶴岡八幡宮では『立秋祭』が行われます。

そう!!今日8月7日は立秋。暦の上では秋。

と言っても、気候的には「真夏」(-_-;)
セミの声は、静まるどころか・・・増えてない??
日差しは、痛いし・・・甲子園も始まるし・・・ああっっまだまだ「夏」だな!!と感じますね。

少しでも、涼やかな気持ちになりたいですよね~(*^_^*)
そこで、2週にわたってのご紹介となりますが、夏アイテムの『海の仲間たち』をご紹介
します。

まずは・・・
スイスイウミガメ ¥500(+消費税) W:35 H:27
水草S ¥250(+消費税) W:25 H:35 / 赤サンゴ ¥500(+消費税) W:25 H:45
獲物を狙ってる??
【右】ゴージャスロブスター ¥500(+消費税) W:44 H:18
【左】トロピカルフィッシュ ¥300(+消費税) W:20 H:24
ピコンピコン✦ 何か光ってるよ??
あんぐりアンコウ ¥500(+消費税) W:38 H:27
アンコウに続いて・・・レアアイテム(・ω<)
羽ばたくマンタ ¥500(+消費税) W:55 H:15
他にも、「涼」を感じるアイテムとして『金魚ちゃん』も入荷しております。
【金魚コーナー】入口入って左
すだれは「涼」には必須アイテム。
言葉で遊んで、まったり、ほっこりしてみませんか??

金魚なだけに「ぎょ ぎょ 魚。」(笑)
すだれと縁側風鈴つき ¥750(+消費税) W:65×35 H:80
夏金魚2匹セット ¥750(+消費税) W:49 H:42
「夏休み」に「ひと休み」
ふう~疲れが取れる~(´・ω・`)
ラムネ ¥300(+消費税) H:20
モザイクトレー角ミニGR ¥350(+消費税) 70×50
夏祭りで金魚をGET!
大きく育てられるかな??
金魚の蓮池カエル ¥1450(+消費税) W:35 H:40
暑い日は、うちわパタパタ&スイカで水分補給。これが一番!! 
縁台スイカネコ ¥1050(+消費税) W:30 H:35

夕暮れ時の「ぼんぼり」もまたご紹介しますね♪
お楽しみに。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。



From:若宮大路店