2014年2月7日金曜日

マトリョーシカ♪

こんにちは、『鎌倉び~・・どろ若宮大路店』です\(^o^)/

そして、2月4日にリニューアルオープン致しました『鎌倉び~・・どろ小町通り店』の方は、
皆さん、もうご覧になりましたか??
まだという方・・・是非そちらにも足を運んでくださいね♪

さあ!!ここから本題(^_-)-☆
ついにソチオリンピックが開幕しましたね~!!!
開会式に先立ち、すでにいくつかの競技がスタ-トしておりますが・・・
約2週間楽しみですね!寝不足決定(笑)

ソチつながりということで・・・
今回は、ロシアの伝統的お人形『マトリョーシカ』のご紹介です(*´艸`*)

ガラスのお人形のため、開けると一回り小さいお人形が出てくる・・・とはいきませんが、
並べてみました
右からちょっとずつミニサイズになってるんですよ(*^_^*)

1点1点手作りのため、数あるマトリョーシカの中から、いい感じのサイズを選び抜くの
結構大変でした(^_^)v
でも、それがちょっぴり楽しかったりします♪
マトリョーシカM ¥682 (W:20 H:28)
マトリョーシカという名前はロシアの女性の名前である「マトリョーナ」に日本で言う
「○○ちゃん」的な意味の「シカ」をつけたもの。
子宝に恵まれますように・・・という意味の幸せの人形だそうです。
コトリマトリョーシカ ¥840 (H:25)
民族衣装を身にまとった可愛らしいお人形。
お土産でいただくと、嬉しいですよね(*^_^*)

made in Russia!!とはいきませんが・・・『鎌倉び~・・どろ』のマトリョーシカも
お土産・贈り物として大人気です。
四ツ葉マトリョーシカ ¥840 (H:25)
横から見たら・・・これまた愛くるしいヽ(=´▽`=)ノ


表情もとっても豊か(*´ω`*)
マトリョーシカS ¥577 (W:15 H:25)
ちなみに
1枚目の画像の続きには・・・

こんな子達も並んでいたんですよ~(笑)ふふふ
にゃんこ ¥472 (H:18)
ピヨピヨ誕生 ¥525 (W:22 H:20)
是非、見に来てください♪

そして、皆さん!!
ソチで頑張っている選手たちを、一緒に応援しましょう♪

フレー!フレー!NIPPON
頑張れ!頑張れ!NIPPON(^O^)/
オリンピック応援仕様♪

皆様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。


From: 若宮大路店