2018年12月26日水曜日

お雛様が入荷しました!(*'▽')🌸

こんにちは!鎌倉び~・・どろ若宮大路店です!
いよいよ年末に差し掛かり、正に冬本番⛄ですね!
しかし、当店には一足早く春がやってきましたよ~🌸

華やかなお雛様です~(*^▽^*)

『ひな祭り』と言えば、お雛様を飾り女の子の健やかな成長を願う
伝統行事ですが、何故『桃の節句』と呼ばれるのかご存知でしょうか?


桃の花には元々「魔除け」や「長寿」の力があるとされており、
3月3日はちょうど桃の花の咲く頃だった事から桃の花が飾られるようになり
『桃の節句』といわれるようになったそうです😄

そんな意味合いが込められた素敵なお雛様が沢山入荷しました!

    
        満開花ざかり雛 ¥3400+税
ごあいさつ雛 ¥1300+税


今年の新作も可愛いですね~💓

    
         合わせ貝雛 ¥1600+税
結ばれ貝雛 ¥1800+税

貝殻の中にちんまり居る姿がなんともキュート😍

左:春の豆雛五段飾り ¥13500+税 右:春の豆雛三段飾り ¥6000+税
小指の爪ほどの大きさの豆雛たち✋

桜舞い雛三段飾り ¥26000+税
愛され雛五段飾り ¥40000+税

初節句におすすめの段飾りは細部まで丁寧に作られていて、
本当に美しいです🌟ぜひ実物を見て頂きたいです!

平安雛 ¥2400+税

春うらら雛 ¥2200+税
 姿形の様々なお雛様が勢揃いです😆💗


        
左:幸せ広がり扇雛 ¥1800+税 右:桜うさぎペア ¥650+税

スワロフ羽衣雛 ¥2200+税
京都御所雛 ¥3000+税





   





1点1点手作りの為、お顔立ちも全て違うんですよ!




こんな風にお好みの台や屛風、ぼんぼり等を選んで
自分だけのお雛様セットを作れちゃうんです😄

ぜひ、当店へお越しになって可愛らしいお雛様に会いに来てください💕
スタッフ一同お待ちしております😊