2015年4月8日水曜日

ザ・妖怪シリーズ♪

こんばんわ~『鎌倉び~・・どろ若宮大路店』です(゜o゜)
今週の雨で、満開の桜があっという間に散りそうですね・・・。

でも、今年は雨の前にお花見に行くことができ、桜を堪能しました~♪

昼の桜はもちろん、夜桜も素敵でしたよ~~~ヽ(^。^)ノ


しかし、ひと気の少ない花見スポットを見つけたのはいいのですが・・・
ひと気の少ない暗~い夜道には・・・

ひゅ~~どろどろ・・・
鳥居ステージ ¥500(+消費税) W:50H:30 ポリ製
あ~何だか、嫌な気配がっっ・・・(-"-)
後ろを振り返ると・・・キャー!!おばけ~!!
ザ・妖怪ひとだまん ¥500(+消費税) H:15

あっ間違えた。
ブログ的には、キャー!妖怪!!と叫ばなくてはいけませんでした(笑)

ここで豆知識。
お化けと妖怪ってどう違うの??素朴な疑問。

お化け・・・人間以外が変化したもの
幽霊・・・死後の人間の霊
妖怪・・・「お化け」や「幽霊」とは違う存在

更に妖怪を詳しく調べてみると、人間には理解できない奇怪で異常な現象を象徴する超自然的存在、あるいは不可思議な能力を発揮する日本の民間伝承上の非日常的存在らしいですよ。
ザ・妖怪自分提灯おばけ ¥750(+消費税) H:25
外は、怖い・怖い(>_<)
家に帰って一安心!!・・・と思いきや、誰かがこっちを見てる・・・

キャー!!障子の隙間から誰か覗いてる(>_<)


ひっ一つ目小僧だ~\(◎o◎)/
ザ・妖怪びっくり一つ目小僧 ¥650(+消費税) H:20
わっっ。一つ目小僧が三人も(゜o゜) 三つ目小僧だ!!


怖いよ~誰か助けて~!!
「あ、人がいた。」良かった~!


んっ?

んんん・・・???

くっ首がなっ長いっっ!!もしかして・・・
キャー!!やっぱり、妖怪ろくろ首だ~(゜o゜)!
ザ・妖怪ろくろ首ぬ~ん ¥1100(+消費税) W:20 H:25
外も内も・・・妖怪だらけ。
【左】ザ・妖怪はだし傘おばけ ¥900(+消費税) H:30
畳の部屋 ¥1000(+消費税) W:60 H:60
ああ~どんどん増えてきました。もう逃げられません(;一_一)


どうか、夢でありますように。


春が終わり、夏になるとお化けや妖怪、幽霊ネタが多くなりますが、
きっと、悪い妖怪ばかりではないと思います。

安心して、来る夏を迎えましょう!!

今年の夏は、是非『鎌倉び~・・どろ』の妖怪たちを見に来てください♪
皆様のご来店、お待ちしております。




From:若宮大路店