2013年5月30日木曜日

カエル♪

こんにちは、『鎌倉び~・・どろ』です。

ついにやって来ました、この季節・・・関東地方、梅雨入り(-_-)
じめじめ、じとじと・・・(泣)ちょっぴり憂鬱な季節ですね。

でも、鎌倉は、素敵な時期でもあります\(^o^)/

そう!!鎌倉ではこの時期、たくさんの『』を楽しむことができるんです(^^

ビニール傘 PANDA(ピンク) ¥525  (58cmとロングタイプ)
そして、急なでも大丈夫!!
「鎌倉び~・・どろ」では、お手頃価格で可愛い傘を多種ご用意しております(*^_^*)

今回は、そんな紫陽花の時期にぴったりのお人形をご紹介します!

ジャ、ジャーン♫♬♫~♪
カエル』ちゃんです\(^o^)/


カエルは・・・
語呂合わせから「福カエル(帰る)」「無事カエル(帰る)」「お金がカエル(返る)」
など縁起のいい生き物として愛されていますよね。

また、子どもをたくさん産むことから「子孫繁栄」とかも言われています。

でも、何よりもイラストや置物になったときの愛らしさが多くの人に愛されている理由では
ないでしょうか
カエルハートおたま ¥892 (W:30 H:43)
ハートの上に、おたまじゃくしが乗っているんです(*´艸`*)

【左】  笛カエル ¥630 (W:27 H:32)
  【中央】 カエルとでんでん虫 ¥525 (H:25)
 【右】  カエル王子 ¥525 (W:15 H:24)
おや?!
紫陽花の中から、でんでん虫とカエルちゃんが!!!
 ↓↓↓
 拡大
カタツムリ乗りカエル ¥577 (W:25 H:30)
でんでん虫の背中に乗ったカエルちゃん、仲良しコンビですね(*^_^*)

おや?!おや?!
次に現れたのは・・・おたまじゃくし君とカエルさん(^o^)
↓↓↓
拡大
カエルさんの方が、主導権を握っている感じですね(*´艸`*)
オタマカ― ¥472 (W:21)
オタマカーって名前からして、完璧アッシー君(←古い?笑)ですね!
カエルとまいまい ¥787 (W:35 H:25)
カエルとひまわり ¥787 (W:20 H:35)
ひまわりって見ているだけで、元気が出てきますよね!

そして、続きましては、スタッフ一押しのカエルです。
雨上がりカエル ¥735 (W:20 H:35)
カエルはもちろんですが、葉っぱについている雨のしずくが、芸術品としか
言いようがありませんヽ(=´▽`=)ノ

晩酌カエルペア ¥1102 (カエル・・・W:13 H:28)
何だか・・・こんな会話が自然と聞こえてきそうですね(*´艸`*)
「晩酌カエルペア」は、カエルのペアと懐かしのちゃぶ台までセット!凝ってますね~。

お気に入りのカエルを飾って、梅雨を乗り切りましょう~(^O^)/

是非、紫陽花を見に鎌倉にお越しの際は、『鎌倉び~・・どろ』にもお立ち寄り下さいませ。
【手前】 ハートカエルペア ¥735 (W:40)
   【右】  ブランコカエル ¥1207 (W:40 H:50)


皆様のご来店、お待ちしております。